PAGES

GUIDE

DATA

IDEA NOTE


2019

情報デザイン研究I|2019.05.01

TRPGの認知度が問題?
どうしたら興味を引くか
◎TRPGに興味がある人を取り込んでいく・きっかけ作り
【何故か】
時間がない
友達がいても長続きしない
TRPGの情報量が多い


情報デザイン研究I|2019.04.18

  • TRPG大まかな事
    ゲームの目標
    判定方法
    行為判定を作る
    役割分担(情報収集判定など)
    ステータスの決定
    報酬と成長の決定
    世界観の決定
    ソーシャルデザインのアイデア出しで大切な疑う・情報共有・発想の転換・新たな価値、意味を生み出すなどを取り入れる。

2018

KSU Campus x Social Design|Map|2018.04.16

  • 芸術学部棟の(仮)のイラストマップ

大学キャンパスの問題(ploblem)と課題(issue)|2018.04.09

  • 初めて大学に来た方が場所が分からず困っている
     >一目見て分かるような地図の作成
    ∟※『S000』や『N000』などの九産大生のみ分かるような言い方の改善
  • 厚生課がたくさんあり九産大では広すぎて行くのがつらい
     >一つにまとめるかなにかしら厚生課内で共有をしてほしい


Last-modified: 2019-05-01 (水) 01:49:05 (56d)