PAGES

GUIDE

DATA

平塚 海登  Kaito Hiratsuka


研究テーマ



Let's create the future!
デザインには、未来を変える力がある。

デザインの力で、誰もが快適に暮らせ、多様性を認め合う、「ユニバーサル社会」を目指します。
With the power of design, we aim to become a "Universal society" where everyone can live comfortably and recognize diversity.



受講科目


【必修】

  • ソーシャルデザイン演習
  • コンピュータ基礎演習
  • 情報デザイン概論

【選択必修】

  • コンピュータ概論
  • 立体構成

【選択】

  • 色彩学
  • QUEST演習A

【外国語】

  • 韓国語Ⅰ
  • 韓国語会話Ⅰ

【基礎教育科目・その他】

  • キャリア形成基礎論
  • 心理学概説
  • 法学




MyFavorite


  • 新しい商品・サービスが好きです
  • 明日のために、いま始めよう。 公共広告機構(現ACジャパン)スローガン


    もっと見る



Recommended Video


  • Title:福岡市政PR「天神ビッグバン」
  • Comment:天神ビッグバン・FUKUOKA NEXTで福岡市は次のステージへと向かっています。アニメーションを「モンブラン・ピクチャーズ」、音楽を「インビジブル・デザインズ・ラボ」、イラストを渕上コウジさん、という福岡のクリエーターが担当しています。一部引用



  • Title:TOKYO2020 Tomorrow begins~未来(あした)がはじまる~
  • Comment:2013年9月7日にアルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたIOC総会において、日本のプレゼンテーションの際に使用された国際PRフィルムです。福岡の映像制作・企画会社「KOO-KI」が企画・制作しています。



  • Title:Material Design Motion
  • Comment:Googleが2014年に提唱した新しいUXデザイン。スマートフォンやタブレット、コンピュータなど様々なデバイスにおいて、統一感のあるデザインを取り入れることにより、操作するデバイスが変わっても操作感に統一性を期待できることで、ユーザーはストレスを感じずに様々なデバイスを操作することができる。Wikipediaより一部引用




Interests word


  • 行動経済学



Public Relations


CoolChoice_PR_2.jpg



未来のために、いま選ぼう。
環境省「COOL CHOICE(=賢い選択)推進しています。


身近な生活の中で、未来のために、いま選択できるアクションを選ぶ。
一緒に「COOL CHOICE」に取り組みましょう。


「COOL CHOICE」とは、2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のため、省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという環境省の取組です。

COOL CHOICE | 環境省




Link


Social Media






添付ファイル: fileCoolChoice_PR_2.jpg 32件 [詳細]
Last-modified: 2018-06-16 (土) 17:42:55 (3d)